Recent Entries
Archives
Search


Links
Powered by
Movable Type 2.64

2007年08月23日

長崎空港へ宅急便持込

急ぎの荷物があったので長崎空港まで持ち込み(´ー`)

長崎空港といっても長崎市にあるんじゃなくて大村市にあるので、現場まで30分くらいは走らないといけないのですが(;´Д`)
どうしても翌日に届けたい荷物があって、郵便局(長崎市で2番目くらいに大きい長崎北郵便局)に持ち込んで速達をお願いしたところ翌々日着とのお返事(;´Д`)ということでヤマト運輸の航空便取り扱い窓口へ持ち込もうとしたんですが17時で受付終了というか坂本町から戸町へ移転してました。
距離的には坂本町-戸町はそうたいしたことは無いのですが、時間帯的には果てしなく遠い(造船関連某企業の退社時間と重なるので大渋滞なのです)ので直接大村市にある長崎空港まで持ち込むことにいたしました。ということで:
20070823195.jpg
なわけです。場所がわかりにくかったのですが、空港からさらに奥に行った所にせわしなくコンテナを積み替えまくってる集積所がありました。ハンドキャリーでの航空便利用じゃないのですでに18時くらいでしたが翌日10時東京都内着で1500円程度とかなり安くお願いできました(もちろん大村までの交通費を考えると合計3000円くらいかかってるわけですが)。一応危険物じゃないことを確認していただくために中を開封されたりというのはありましたが、確実に狙った時間までに届くだろうという安心が買えるなら全然安いですね(´ー`)
#郵便速達でも翌日に届くらしいのですが、木曜発送で金曜に届かないと相手が月曜に
#受け取ることになるのでインパクトが弱いのです。

Posted by minemaz at 2007年08月23日 18:58
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lancard.com/mt/mt-tb.cgi/413

Discount airline tickets. from Discount business class airline tickets.
Airline discount tickets. Discount airline tickets. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年03月15日 07:05

Comments
Post a comment









Remember personal info?