Archives
Recent Entries
Search


Links
Powered by
Movable Type 2.64

2004年05月23日

仕事環境

表とか参照しながらテストコードバンバン埋めていく必要があって、他でかかれたコードを参考にしながら…とかヤッテルと画面が狭くて仕方が無いので…
AUT_3052.JPGAppian Jeronimo
とりあえず画面周りまた4VGA板投入。… が、VGA1本目が出力死んでるぽい(;´Д`)ヤフオクで7000円もしたのによ(安いね)。
しかたなく、 nVidiaの nView機能併用で SiS6326+GeForceFX5600での 1280x1024+2560x1024で使用ヽ(´ー`)ノSXGA液晶3画面
AUT_3053.JPGIBM9516,RDT174MD,RDT178VAUT_3054.JPG夜版
作業快適ヽ(´ー`)ノだらいあす


Posted by minemaz at 19:53 | Comments (1) | TrackBack

2004年05月22日

実家行って帰って

田舎の時間の流れが遅すぎるのか、今自分のケツに火がついている状況なのに周囲がノンビリしているのが耐えられないのか…(;´Д`)
何にしても急いで帰ってきたわけです。
今日の収穫:
20040522Sh530048.jpgまりちゃん20040522Sh530049.jpgoddマッタリ猫
# 4猫子育て猫

仕事が気になるので、テストコードのサンプル何枚か印刷して実家でも読んでたり。でコードのパターンを読みとって、いかに速攻で実装するか戦略を練ってみたり。トカ。先日のコード自動生成の手法は、
javadocの出力とtogetherから吐き出された設計書のpdf

テキストだけ抽出

クラスとメソッドとパラメータのリストを抽出

Togetherの出力部分から属性やfield名を抽出

togetherの主力部分からCRM関連の情報を抽出

クラス名からtable名を推測してsqlplusから DESC table名を自動収集

一気にコード生成。@ejbとか @jbossとか @returnとか @paramとかのタグがうそ臭い位たっぷりと追記されてたりヽ(´ー`)ノワライ

Togetherが高価なツールであることと、元データで資料を頂けなかったことが敗因なのですが、それでもまあ無いとは思いますが似たような作業をするときに役に立つかなートカ。
まあいいですが(;´Д`)
# ソース欲しい方にはあげますが(phpで書いてあったり。ワライ)

Posted by minemaz at 20:13 | Comments (0) | TrackBack

2004年05月20日

お仕事

既にあるデータや、コードをもう一度実装するようなとっても無駄な作業をやっているわけですが…例えば、既に実装されてそのソースが印刷されたものを貰って、スキャナで取り込んで、元のソース作ったり的作業…無駄すぎて泣けてきます(;´Д`)
頭使うほうが、手だけ動かすのよりも楽しいしミスも少ないので、自動化する処理をバンバン書いていったり…
20040520Sh530042.jpg猫集会20040520Sh530043.jpgシャム子
#画像と本文は関係ありません

というか、400メソッド分も コピペとデータの確認やるなんて耐えられませんよ(;´Д`)

Posted by minemaz at 13:53 | Comments (0) | TrackBack

2004年05月19日

大雨

台風2号が近づいているとか(;´Д`)
20040519Sh530041.jpg雨宿りですよ
雨ばっかりなのです

Posted by minemaz at 14:05 | Comments (0) | TrackBack

基本情報技術者 合格

平成16年度 春期
情報処理技術者試験 成績照会
基本情報技術者


受験番号 FE921 - 0844 の方は,合格です。

午前試験のスコアは,635 点です。
午後試験のスコアは,735 点です。

午前ヤバイ(;´Д`)ワライ
秋はセキュアドかネットワーク♪

Posted by minemaz at 12:23 | Comments (0) | TrackBack

2004年05月14日

Sunバウチャー

来たヽ(´ー`)ノ
AUT_3051.JPG認定試験受験チケット

さあ、無駄にしないように十分準備万端で SJC-P狙い予定~

Posted by minemaz at 13:06 | Comments (0) | TrackBack

ふさふさ

長崎市は異常に猫密度が高くて、通りによっては10mおきに猫が配置されていたりするわけですが、外猫は大体兄弟か親戚で似た柄が多いわけです。
20040514Sh530039.jpg新猫20040514Sh530040.jpgフサフサ

で、新猫発見したので激写。つか、ゴロンゴロンと誘われましたヽ(´ー`)ノ猫

Posted by minemaz at 12:52 | Comments (0) | TrackBack

2004年05月11日

暑い

大変に暑くてダレるわけですが
20040511Sh530038.jpg猫ですが
契約書取りに行ったり、電話でやりあったり、研究室のPCの調子見に行ったり。

Posted by minemaz at 18:59 | Comments (0) | TrackBack

2004年05月09日

キャシャーン見てきたり

ネタバレ(;´Д`)

ルビーの指輪

フレンダーはタダの犬

逆ドラゴン花火爆発

大霊界

(;´Д`)

Posted by minemaz at 19:20 | Comments (0) | TrackBack

2004年05月07日

LPI Level1

LPIC受験してきたり。今回は101(RPM)と102で Level1狙いヽ(´ー`)ノ
AUT_3001.JPG結果

問題文に一部誤訳があったり、重要なファイル名が英語(Englishでの問題文原文も参照可能)
と日本語の問題文で異なっていたりと注意するべき点はありました。一部 LinuxカルトQ的
問題もありましたが何とか 610/890、610/890でクリアヽ(´ー`)ノ
rpmコマンドのオプションがネチっこく…(;´Д`)

Posted by minemaz at 13:19 | Comments (0) | TrackBack

TrevaをH8板に接続する話

TrevaとかDMR-C1をH8板に接続する話…は結局原稿では詳しく書けなかった(何故かと
いいますと、私が怠慢すぎて原稿上げるのが遅すぎて…)のでチョコチョコと日記とサイト
で公開していくわけですが… とりあえず外付け回路とか
20040216ドータボード配線.pngH8/3069F-LAN板用の回路例

フツーに回路図書いたほうが解り良いと思いますけど、ぱ研様のトコにあります回路図から
ダイオードとっぱずした程度の中身なので…あと5V->3.3VのレギュレータのPin配置が
一般的なヤツと違ってるのは「秋月に売ってそうな部品」で構成した為です。うちでは一応
JUNKから取ったAMS1085CM3.3つかいましたので 5V,3.3Vのpinが逆です。

気が向いたらCMOS(74HC00)使ったDMR-C1用のも載せますー。
# ちなみに TrevaとかDMR-C1とかと接続するコネクタが 現品に売ってるそうですが…

Posted by minemaz at 08:10 | Comments (0) | TrackBack

2004年05月06日

ロールスクリーン

作業部屋の景色が良くて、仕事中気分がいいのだけども夜中は外から丸見えでコマル(;´Д`)
ということでロールスクリーンを導入ヽ(´ー`)ノ取り付けたり
AUT_3002.JPG逆光ですが

腹壊してトイレに駆け込んだりしてるのを見られないので精神的ヽ(´ー`)ノ非常に


Posted by minemaz at 13:29 | Comments (0) | TrackBack

2004年05月02日

呼子で烏賊食ってみたり

GWというのに家の中で燻っていてもしかたないので呼子で烏賊計画発動。とりあえず
8:30頃出発、現地着予定10時頃。ちなみに開店時間が11時なのですが、GWなので
少なくとも1時間は早めに着いておかないと1時間2時間待ちは当たり前のお店
だったり(;´Д`) 河太郎 呼子店

で、GW渋滞に巻き込まれたのと、予想以上に呼子方面混んでて10:30ごろ着…
マズイ(;´Д`) 店の前には既に大行列… 駐車場に車とめて聞いてみたら 3時間待ちトカ
暇になったので、イソギンチャクと戯れたり
20040502Sh530034.jpg愛撫中20040502Sh530035.jpg異物挿入
ちなみに、壱岐・対馬方面へのフェリー発着場の近くですヽ(´ー`)ノ
20040502Sh530037.jpgフェリー

時間つぶししつつ 13時ごろやっと烏賊ヽ(´ー`)ノ美味。ちなみに、13時ごろ来た
人たちは4時間待ちのようでした。ワライ
# イカの生け作りは速攻食べてしまったので、画像ありません

Posted by minemaz at 13:54 | Comments (0) | TrackBack