Archives
Recent Entries
Search


Links
Powered by
Movable Type 2.64

2003年11月30日

恋愛頭脳

2xUP BONSAI:July 19, 2003から恋愛頭脳

以下結果:わらい

minemazさんの恋愛観は、まぁまぁバランスが良いのではないでしょうか。minemazさんの考え方は全面的に支持されるものではありませんが、さほど歪んでいるという印象も持たれないでしょう。しかしところどころにある偏りは、minemazさんが広く人の意見を聞き入れないでここまできたジャンルであると言えます。トラブルの種となる可能性大です。それがminemazさんのこだわりであろうとなかろうと、異なる意見も広く取り入れましょう


非常にバランスが良いでしょう。恋愛に固執せず、重くもなく軽くもなく、人生を広い視野から捉えています。得てしてminemazさんのような感覚のほうが、恋愛最重視の人よりも上手に付き合っていけるものです
少し現実主義の傾向があるものの、ロマンチックな面も持ち合わせ、なかなか魅力的なバランスを保っています。あまりベタベタした付き合いは好まないようで、二人だけの世界にどっぷりということはなさそうです。ベタベタしたい人を彼氏彼女にすると摩擦を生じやすいので注意
「好きな人のためなら○○だってできる」minemazさんからこのような言葉を聞くことはできなさそうです。彼氏彼女をつくるときに契約書でも交わしてしまいそうなほどに自らの権利を主張するタイプのようです。「好きだから」を理由に何もかも捧げるような人を、どうか食い潰さないであげてください
まずルックスという第一審査があるのは多くの人に見受けられる傾向ですが、minemazさんは少しそこに執着しすぎなのではないでしょうか。人それぞれこだわるポイントが異なるのは当然ですが、このようなタイプは、相手の嫌な面を見たときの「がっかり」が大きくなることでしょう
少し財力重視へ偏っているものの、なかなかバランスがとれた価値観をもっていると言えます。お金があれば手に入るものとそうではないものを身にしみてよくわかっているのではないでしょうか。お金に余裕がなければそれにより発生する不満があることも認識しているからこそのバランス感覚と言えるでしょう
多少冒険志向に寄っているものの、一般的価値観からしてみれば許される範囲のようです。すぐ誰かを好きになったり、わりと移り気だと自分で感じることはありませんか?それでも派手に遊んだり彼氏彼女に心配をさせなければ、まだ極端な波瀾/冒険志向と言うほどでもありません
なかなか良いバランスをしています。minemazさんは好きな人に対して警戒感なく心をひらいてしまいがちですがそれも許容範囲。あまり騙されたり利用されたりということはなさそうです。またminemazさんと付き合う相手はあまり疲れないため居心地良く感じることでしょう
どこまで束縛すれば気が済むのでしょうか?100人調査すれば、minemazさんの束縛度は3位以内確定です。minemazさんとデートにいけば手錠をかけられた気分になるでしょうし、同棲をすれば部屋が10倍狭く感じられることでしょう。彼氏彼女にはあきらめの早い人をおすすめします
今が大事。明日のことは明日考える。ある意味豪快な生き方ですが一般人にはついていけません。もしminemazさんと同じように、今を楽しむ主義の人と付き合うならば、いつか「こんな風になりたかったんだっけ…」と振り返ってしまいそうです。それでもいいと覚悟していたとしても…

Posted by minemaz at 15:01 | Comments (0) | TrackBack

レイアウト変更~

何となく3列レイアウト化したくなったので2xUP CSS とか 2xUP BONSAI:July 29, 2003見ながら色々作業。何となく何となくなレイアウトに変更できました。
ああしかしこのテンプレ的な作り(ループ構文あり)て、昔某ニュースサイトでi-mode、J-PHONE、EZweb用のニューステキストの作成/インデックス自動生成とかやってたときを思い出しちゃいます。XMLみたいな高尚なものじゃなくてテンプレ。ワライ

Posted by minemaz at 12:57 | Comments (0) | TrackBack

H8/3069Fクロスコンパイラの日々

やっとやっとやっとマトモに動作する環境までたどり着きましたよ。
苦節数ヶ月っつか、何にハマってたんだろうヽ(´ー`)ノ謎スギ。
uClinux-h8な ML辺りとか プロジェクト: uClinux-H8方面あたりに
少しずつ成果は流さないと…というかイヤでもここ数日で各種ドキュメントを
ギッチリガッチリ書かないといけないわけで…あああああ。
とりあえず busyboxまでは かなり素直に走れます。はい

Posted by minemaz at 03:57 | Comments (0) | TrackBack

モカモカ

仕事の友、エスタロンモカが少なくなってきたので調達
AUT_2897.JPG10箱3200円
最近は規制が厳しくなって、ひと月に10箱までなんだそうです。まあ10箱もあればフツー
に半年くらいは持つわけですが(私みたいな飲みかたでも)。

仕事用には他にもアレなクスリや コレなクスリもありますが…いまいちマイナーなので
内緒。ワライ

Posted by minemaz at 00:18 | Comments (0) | TrackBack

2003年11月27日

液晶モニタ2号

今度はヤフオクにて液晶モニタ落札~
「電源入れても一瞬だけ表示されてすぐ消えます。多分電源仇プ…」とか紹介があったので、まあそういうもんだろう後で電源アダプタを調達すればシメシメと。で、実際に容量のある電源アダプタつないでもやっぱり一瞬だけ表示されてすぐ消え…バックライトのインバータか冷陰極管の異常ですね。ああああということで定法に従ってみたり
AUT_2893.JPG早速分解
見た目はコゲとかありませんから対処しようが無いですな。潔く部品交換ですかね。
TIM_2895.JPGインバータかバックライト
とりあえず放置徹底ヽ(´ー`)ノ

Posted by minemaz at 22:32 | Comments (0) | TrackBack

2003年11月23日

合体H8/3069F

秋月のH8/3069Fキットと 焦電センサキットを合体(ワライ)。ドーターボードを間に
挟むようにして、電源のラインの共用とか色々やっております。
AUT_2892.JPG合体H8/3069F
9Vから5V変換など焦電センサに載ってますので、ためしに乾電池駆動で遊んでみたり。
…4時間しか持ちませんでしたとさ。


Posted by minemaz at 20:41 | Comments (0) | TrackBack

2003年11月19日

Javaとか(12)

スレッド… あー説明するのが難しい…難しすぎる…っつか教えるのがヘタ過ぎました。
………

Posted by minemaz at 23:43 | Comments (0) | TrackBack

2003年11月17日

VISOR壊れた(4代目)

非常に使用頻度の高いVisor DELUXEが壊れたので Visor PRISMを再度購入
AUT_2888.JPG4台目(もう一台は箱の中)
初代:Visor DELUXE(落下、液晶割れ)
2代目:Visor PRISM(落下、バックライト壊れ)
3代目:Visor DELUXE(落下、液晶映らず)
4代目:Visor PRISM(現用)

もしかすると、1.5代目があったかもしれませんが記憶の彼方…しかし、何度も購入したく
なるくらいお気に入りです。用途は
・メモ(資料とか色々)
・SplashMoney(小遣い帖)
・予定表+(予定表、作業記録)
・SplashID(パスワードの管理)
・Bonsai(試用中)
・Natara Project@Hand2(プロジェクト管理)
がメインですね。あと LispMe!とか 入ってます。はい

Posted by minemaz at 20:36 | Comments (1) | TrackBack

著者近況

Curl本とか買ったり、ミッフィー人形で遊んだり
AUT_2887.JPGミッフィィィィィィ
部屋着は作業着がおおいです。どうせ誰も見てませんしねえ(透明な服を着ていることも在りますが)。

Posted by minemaz at 16:12 | Comments (0) | TrackBack

2003年11月13日

購読MLだよっつか

11/13現在:あと4つほどある。避けのため"@"と"@"を置換

ML:access
ML:AMaViS-users
ML:anti-spam@cc.okayama-u.ac.jp
ML:antispam-j
ML:apache-users@ml.apache.or.jp
ML:avr@freeml.com
ML:bdm4gdb-users@lists.sourceforge.net
ML:busybox@busybox.net
ML:coba-d
ML:coba-q
ML:crossgcc
ML:current-users@netbsd.org
ML:dav-dev
ML:debian-isp
ML:docuworks-users@freeml.com
ML:eclipse-ml@egroups.co.jp
ML:elec@mlist01.netfort.gr.jp
ML:excel-vba
ML:fa-developer@ml.kyoto-inet.or.jp
ML:fpga-ml@hippo.gr.jp
ML:freebsd-isp
ML:freebsd-isp@lists.freebsd.org
ML:freebsd-net@FreeBSD.ORG
ML:freebsd-security
ML:gyou-hisyoukai
ML:h8@exp.org
ML:inet-access
ML:iohack@egroups.co.jp
ML:isp@freebsd.org
ML:itext-questions@lists.sourceforge.net
ML:janog@janog.gr.jp
ML:java_study@freeml.com
ML:jboss-fan@freeml.com
ML:jinji@freeml.com
ML:l5users
ML:ldap-jp
ML:linux-arm-kernel@lists.arm.linux.org.uk
ML:linux-users
ML:LKH-jp
ML:luky
ML:mega_router@cronos.ne.jp
ML:memo
ML:modssl-users
ML:nagasaki@luky.org
ML:nakajima.yasushi-pdfj@jonex.ne.jp
ML:nanog@merit.edu
ML:natcracker-users@ml.miserv.net
ML:nessus
ML:netbsd-obs@freeml.com
ML:@netbsd.org
ML:obu
ML:ogl-user
ML:OpenPKG-dev
ML:openpkg-users
ML:openvpn-devel@lists.sourceforge.net
ML:openvpn-users@lists.sourceforge.net
ML:openwince-list@lists.sourceforge.net
ML:op-tech@openpackages.org
ML:oracle
ML:osx-users@freeml.com
ML:pass-gyousei
ML:patterns@freeml.com
ML:peace-sacrifice-ja
ML:pear-php@freeml.com
ML:pgsql-jp
ML:php-users
ML:picfun@freeml.com
ML:plamo
ML:postfix_tls
ML:postfix-users
ML:rhn-admin@rhn.redhat.com
ML:rpm-study@net-newbie.com
ML:sablotron@freeml.com
ML:scarab-ja@meadowy.org
ML:security-advisories
ML:security_freebsd
ML:selinux-users-ml@kam.hitachi-sk.co.jp
ML:shinjinkai
ML:snort-users
ML:struts-user@freeml.com
ML:subscribe
ML:swtfan@freeml.com
ML:tech-kern@netbsd.org
ML:tech-net@netbsd.org
ML:trustedbsd-discuss
ML:uclibc@uclibc.org
ML:uclinux-h8-devel@lists.sourceforge.jp
ML:VineSeed
ML:VineSeed-Plus
ML:VineSeed-ppc
ML:widestudio
ML:word
ML:xml@baykit.org
ML:xmldsgn@xml.gr.jp
ML:xmluser
ML:xoops-users@freeml.com
ML:zope-memo@freeml.com

Posted by minemaz at 04:14 | Comments (0) | TrackBack

2003年11月12日

Javaとか(11)

本日のお題はアプレット:
見学者1名アリ。ただ、アプレットの面白いサンプル書くのに時間かかって結局達成できず。
本末転倒でした。 Image getImage(URL location) 使ったサンプル入れておきたかったとか思ったり。けど、アプリケーションさんざんswingまでやったので、あまり面白みのあるサンプルって思いつかないんだよなあ…
サンドボックス関連も含め 口頭説明が多くなりすぎてかなり消化不良が予想されます。この借りはいつか…
eclipseを投入予定、講義終わった後サクサクインストールしてサクサク HelloWorldしてみたり。新規プロジェクト選択から HelloWorld実行結果表示まで2分程度。というか HelloWorldなアプリケーションのコードとかは目をつぶっても書けないといけませんね~。
エラー処理とかステップ動作とかの例を課外的に見せてとりあえず終了

Posted by minemaz at 22:10 | Comments (0) | TrackBack

LDAP遊び(2)

飽きずにLDAP遊びsamba編
samba.schema探すのに手間取りましたが@ITの記事など見ながらサクサク設定。
LDAPの権限設定って細かく出来ないのね~などぼやきつつsamba-ldap設定完了。
とりあえず smbpasswd -w hoge して LDAP接続時のPWだけは設定しておくのが吉っぽいですね。認証の速度としては余り変わらず。自宅内LDAP化計画は進む進む。

Posted by minemaz at 04:05 | Comments (0) | TrackBack

2003年11月11日

LDAP遊び

grep ^From: ~mine/mail/*|grep '<'|grep '>'|sort|uniq > FromList
awk 'BEGIN{FS="<"}{if ($NF ~ "\>$"){print}}' FromList >FromList2
awk 'BEGIN{FS="<"}
 {
  if ($NF ~ "\>$"){
    t=split($NF,q,">");
    t2=split($1,r,":");
    if(!ex[q[1]]){
      ex[q[1]]=q[1];
      print "dn: cn=" q[1] ",dc=LANCARD,dc=JP";
      print "objectclass: person";
      print "objectclass: newPilotPerson";
      print "cn: "  q[1];
      print "sn: " r[t2];
      print "description: " r[t2];
      print "mail: " q[1];
      print "";
    }
  }
}' FromList2 |nkf >FromList.ldif

とか適当に弄りながら適当にFrom:な部分を mailから抽出しつつ .ldifファイルを作成。 さらにこれをldapサーバに食わせたり
ldapadd -c -h  192.168.25.253 -x -D "cn=Manager,dc=LANCARD,dc=JP" -W -f FromList.ldif
で、適当に検索
 ldapsearch -h 192.168.25.253 -b "dc=LANCARD,dc=JP" -x "(objectclass=person)(cn=mine@*)" "cn" "dn" "sn"
登録したデータが Mozillaのアドレス帳からもちゃんと検索できることを確認しつつ終了。
Posted by minemaz at 21:57 | Comments (0) | TrackBack

2003年11月08日

小浜温泉 ゆのか

小浜温泉 ゆのか、屋上貸切露天風呂樽湯
AUT_2886.JPG入り口~

AUT_2878.JPGもくもくもくAUT_2879.JPG樽を切った感じの浴槽ですAUT_2880.JPG木造がいいですね

AUT_2882.JPG洗い場も良い良い

AUT_2883.JPGもくもく2AUT_2884.JPG流しもきれいでした

Posted by minemaz at 20:38 | Comments (0) | TrackBack

2003年11月02日

OpenLDAPとか

前にやったネタの復習としてOpenLDAP弄り。
とりあえず Mozillaからアドレス帳として使えるところまで構築してからJavaで叩きまくり。飽きたらRADIUSと連携させたりsambaから弄ったり予定。ワライ

Posted by minemaz at 03:53 | Comments (0) | TrackBack