Archives
Recent Entries
Search


Links
Powered by
Movable Type 2.64

2006年04月27日

自分で嵌って解るっつか

来るべきBBIQとBフレッツのためにヽ(´ー`)ノ発注

 1.CentreCOM AR260S 
 2.CentreCOM WR540APS

で、某の件のためにネトワク環境再構築中なわけですが、BBIQとBフレ両方引いたのは「とにかくどっちでも良いから早く引きやがれ」という毎度のイキオイです。で、紆余曲折在って両方の工事日が同じ日の同じ時間になりました。大家さんにお断りしたり立ち会ったりするのが1回で済むので 大変(´ー`)愉快。
まあ、どちらかをバックアップ回線と考えれば大変精神的だし、複数回線使ったテスト(VPNとか)がやりやすいというのもありますね。ところで今回アライドなのは、案件先でアライド多くなってるのでオペレーション慣れておくかとか何とか。自分で使ってヽ(´ー`)ノ嵌って解る。

Posted by minemaz at 00:52 | Comments (2) | TrackBack

2006年04月25日

大人の(´ー`)対応

いろいろあるのだよ

Posted by minemaz at 16:53 | Comments (3) | TrackBack

2006年04月24日

nForce4のonBoardで 4本で RAID

nForce4のonBoardで 4本で RAID0ヽ(´ー`)ノRAID5
RAID0:
[root@FS1 ~]# time dd if=/dev/zero of=/mnt/md2/4gb.bin bs=1M count=4096
4096+0 records in
4096+0 records out

real    0m21.968s
user    0m0.024s
sys     0m15.229s
[root@FS1 ~]# time dd if=/mnt/md2/4gb.bin of=/dev/null bs=1M
4096+0 records in
4096+0 records out

real    0m16.979s
user    0m0.008s
sys     0m7.780s
RAID5:
[root@FS1 ~]# time dd if=/dev/zero of=/mnt/md3/4gb.bin bs=1M count=4096
4096+0 records in
4096+0 records out

real    0m58.990s
user    0m0.012s
sys     0m17.001s
[root@FS1 ~]# time dd if=/mnt/md3/4gb.bin of=/dev/null bs=1M
4096+0 records in
4096+0 records out

real    0m23.977s
user    0m0.016s
sys     0m10.069s
ベンチ性能を高めまくっておりますよ(´ー`)しかし弊社FileServerになるのですコレ
Posted by minemaz at 19:05 | Comments (0) | TrackBack

2006年04月16日

受けてきた

適当に受験(´ー`)
出掛けに受験票が見つからなかったので、このまま見つからなかったら受けるまいよ(´ー`)と思ってたら発見8:30頃。で写真もとってなかったので現地で証明写真入って撮影。ハサミと糊は持参。
で、時計も無かったので、適当にその辺にあった置時計をかばんに入れていきましたヽ(´ー`)ノクルッポー
VFSH0093.JPG
来年は木彫りの贈答用置時計でスタイリッシュにキメたいところですねヽ(´ー`)ノクルッポー

Posted by minemaz at 17:58 | Comments (0) | TrackBack

2006年04月14日

デ◎の人と交渉

デ◎の人と交渉ヽ(´ー`)ノバトル
不在配達の代りに配送センターまで取りに行きますよ(´ー`) というのに、それは出来ない、あくまで配送場所に配達しかダメといわれたので交渉。

(詳しくは書く気力が無くなる位 ダラダラと交渉して、結局 応対した中国人と思しき電話の相手(たぶん男性)が半泣きな声になって「過去にトラブルになってるので出来ないんですよぅぅ」と言い出したので午前中の9:00-12:00の間荷物を配送場所で待つことに。「どうして荷物の引き取り位でデ◎株式会社と今日一日だけで1時間も通話しないといかんのよ?」とか言いたい放題だったのが原因かもわからんし、配送センターを目前(直線700m?)にして引渡しがキャンセルされたことに対してのお怒りを多少ぶつけたかもしれないし、「居るときにしか引き取らないし、居ないときには引き取れないよ。時間指定が出来ないんなら無理だろ?」とかごり押ししたのが原因かもしれないけど)

ちなみに、「配送場所や時間を指定されますと配送業者を確保する必要がありますから3万円の別途チャージが必要です」とか言う交渉相手だったり。不在票には配送会社のTEL番号しか書いてない状態だったので、配送会社に連絡したら「デ◎株式会社から引渡しを止められてて、デ◎株式会社からの連絡がないと動けない」とか言われたり。
急ぎ引き取って現場に設置したい荷物だったので、特に急いでたのにデ◎から連絡がくるまで動きが取れないのはアレなのでこちらからデ◎に問い合わせて以上の経過。

まあ、業務プロセス上の例外を作ると派生して発生する異例処理のバリエーション増と対応コスト増とトラブル増へのリスクを抑えるにはしかたないんだろうし、担当者としては規則と客の板ばさみで泣きそう(泣いてた?)なんだろうからしかたないのかも知れず(;´Д`) あまりにも後味が悪かった。

でも、多分二度と買わないし人にも薦めない(液晶モニタを除く)

Posted by minemaz at 02:00 | Comments (8) | TrackBack

長崎昭和町->佐世保みなと

43分?(´ー`)時計壊れたかな
しかし 長崎昭和町->佐世保相浦某所 1時間切った1時間4分なのであながち嘘でもないのかも。
# 何が43分とか 切ったとかの詳細は不明
そういえば 長崎昭和町->熊本 1時間30分、さらに1時間で阿蘇一ノ宮てのもありましたが。
# 謎

# 後で電話の発信記録から確認しなおしたら、1時間切ってなかったことが判明(;´Д`)

Posted by minemaz at 01:17 | Comments (1) | TrackBack