Archives
Recent Entries
Search


Links
Powered by
Movable Type 2.64

2007年07月25日

OCN IP16へ移行開始

某プロバイダのあまりの放置っぷりに諦めて(;´Д`)OCN IP16契約して移行中

1分間に10本ものクレーム連絡を入れようがping結果を送りつけようが微動だにしない某プロバイダの対応に愛想を尽かし(;´Д`)一部の回線をOCN IP16へ移行中。

20070725mrtg.png

明らかに反応が良くなってますヽ(´ー`)ノ
RTTも 平均47ms から 平均31msへ
しかし、微々たる物ですがパケロス多少でてるのが気になるところ(;´Д`)
それでもクレーム対応の窓口がちゃんとあるだけで全然マシなのです。

Posted by minemaz at 05:34 | Comments (0) | TrackBack

2007年07月15日

LVSだDSRだ負荷分散だ

ということでLinuxでipvsadm使ってDSRしたりとか(´ー`)完了

リファレンスというか世の負荷分散っぷりを再確認するために色々調達してました
20070704149.jpgExtreme Summit1i
20070711012.jpgFoundry ServerIron
色々試しましたけど(本当?)とりあえずLinuxサーバ群しかぶら下げないならLVSで良いかなという感触。
速度的には申し分ありませんでしたが、ARPをゴニョゴニョしてやらないといけないので多少わずらわしいかなという程度。DSR時にロードバランサとしてセットアップした箱の方にarp -sで実サーバを登録しておいたほうが良い感じでした。


Posted by minemaz at 00:10 | Comments (0) | TrackBack

2007年07月13日

さようならアレ

Webサーバのext3fsが発狂されて(;´Д`)xoopsの動作がアレになったので積極放置

ということで、トップページが素っ頓狂な状態で放置されてますがどうせもうしばらくしたら
作り直しちゃうし…てことで土日の宿題にすることに(;´Д`)時間ナインだけど。

いろいろ考えるところはあるんだけど、弊社業態も変化してきたからこれはコレで良いのか
とかなんとか。
ちなみに現在研究中の内容は:
OpenCOBOL
LVS-DSR,MASQ
DRBD+Heartbeat
postfix+LDAP+perdition
とか何とか。

Posted by minemaz at 16:45 | Comments (0) | TrackBack