Recent Entries
Archives
Search


Links
Powered by
Movable Type 2.64

2009年11月23日

OpenCOBOLで半角カナ変数名等

某所で扱ってるCOBOLソースに半角カナ変数名があって困ったのですが(;´Д`)

とりあえず力業にてパーサ弄って半角カナ変数名については通すように改造ヽ(´ー`)ノ
C言語に変換されてもコメント欄にしか出てきませんから特に問題なかろうということですね。ちなみに半角カナのサブルーチン名/モジュール名はC言語の関数名に変換されるのでもう少し手の込んだコード修正が要ります。全角といいますか漢字については0x5cその他について考慮する必要があったりしてもう少し難しいですね。ShiftJISでソースを取り扱う限りは。
# 時間さえあればすぐにでも実装出来るんですが 時間がが

某所で扱ってるCOBOLソースはCOPY句でREPLACING //HOGE// BY //FUGA//で、全てのHOGEをFUGAに置き換える拡張機能があるのですが、ついでにコレも実装してみたり。ちょっとソースが汚いですが動作はしている模様。

とりあえず以上近況でしたヽ(´ー`)ノ

Posted by minemaz at 2009年11月23日 03:24
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lancard.com/mt/mt-tb.cgi/474

Comments
Post a comment









Remember personal info?