Recent Entries
Archives
Search


Links
Powered by
Movable Type 2.64

2005年07月17日

本日の妄想語(;´Д`)

技術者はとりあえずの着地地点であってもなるべく遠くを目標とするべきであって、そのときに必要な技術だけで満足していると結局は部分的な技術だけのガラパゴスで時間を無駄にすることにもなりかねない。
(;´Д`)
篭ってフュージョンとか洋物メタルばっかり聴いてると、カラオケ行ったときとかに流行の曲がさっぱりうたえなくて困るよね(っつか、カラオケとか1年2年くらい行ってないな)。得意なことだけやってるとその狭い範囲では恐らく永遠に勝者なんですが浦島っつかガラパゴスっつかもっと広い囲み単位で見ると島全体で敗者だったりしてチョット外に出ると全然ツカエネーってコトに気づくわけです(;´Д`)

# この件、言いたいことが沢山あるけど放置

おまけ:
九州男児はサニタイズみたいな女の腐ったようなことはしない!
(;´Д`)
勿論冗談ですが。

Posted by minemaz at 2005年07月17日 23:20
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lancard.com/mt/mt-tb.cgi/260

Comments

会社の古株って人達はシステムがいかにひん曲げられたかって経緯を知ってるから対応が早いんであって能力自体は殻の中で日々下がってたりします、ホンに悲しい話です。

そもそもサニタイズは解決法になってねぇんだよ!
と、セキュリティ対策家気取りなやつに言っててやりたくなるときが多々あります。
九州男児は場当たり対応はしない!
(いや、仕事なんでしますけど)

Posted by: 音速さらりーまん at 2005年07月19日 13:54

新ネタ詰め込んでいかないと

(´ー`)「えー Mさん python かけないんですか?へー」
(´ー`)「えー Mさん MCPもってないんですか?へー」
(´ー`)「えー Mさん STL使わないで書くんですね?へー」
(´ー`)「えー Mさん Oracle Silverもってなかたんですね?へー」

みたいな煽りを喰らいますね(一部実話)。
余裕があれば、なるべく優先的に違う道具使っていかないとサッパリ向上しませんね。困ったもんです。

ブラックリスト的サニタイズは全然だめですね。せめてホワイトリストでやらないと。

で、九州男児ならチマチマしたコードは書かずに、なにかドカッと豪快なソリューションで圧倒してみたいもんですが…
# どっか落ちてないですかねえ(;´Д`)

Posted by: mienmaz at 2005年07月19日 14:08

MCP/MCSEなんてSylvanPrometricの2日間コース受ければうわなにをするやめろadaasdaddeavaeda;ふじこ

NO CARRIER

Posted by: cosack at 2005年07月26日 21:00

CCNA方面とか MCP方面とかは 某サクラーイから
徹底的に置いてきぼりですよ(;´Д`) 圧倒的

取りやすい奴からとってますが~次は XML Basicあたり
で手を打ちたいところ(軟弱)

Posted by: mienmaz at 2005年07月27日 10:05
Post a comment









Remember personal info?