Recent Entries
Archives
Search


Links
Powered by
Movable Type 2.64

2006年11月09日

cygwinでPHP地獄

cygwin上にPHPな環境づくり(;´Д`)敗北
pecl関連がdlopenを使うわけですが、cygwinの場合はツクリがかなり違うため一旦作業お休み(;´Д`)
get_moduleてsymbolをEXPORTしてやらないといかんので、*.defファイル作ってdllwrapで…
などの面倒作業が伴うわけです。標準のコードでは壊れた*.aができるだけですので、当然動作
しません。
 同じく、apache2のmoduleとしてphp5を作る場合も、結構面倒な手順になります。
Re: php5 on cygwin

普段使ってるWindows環境でpecl併用なPHPコード書きたいだけなんですけどね(;´Д`)なぜにここまで深入りしたのかとか。openldap等他はLinux環境とほぼ同じくcygwin上で使えるだけにいろいろ残念(;´Д`)

Posted by minemaz at 2006年11月09日 06:51
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lancard.com/mt/mt-tb.cgi/379

Comments
Post a comment









Remember personal info?