Recent Entries
Archives
Search


Links
Powered by
Movable Type 2.64

2006年05月28日

DLT地獄

DLTがワッシワッシ増える(;´Д`)

バックアップ用にテープドライブも一応もっておくかということで相変わらずヤフオクでDLT落札(前日の日記のヤツ)。しかし、某所から拝領したDLT4000が2台あったり、落札したPowerVault DLT7000がどうも故障品っぽいのでもう1台AutoLoader付DLT4000を落札したり(;´Д`)DLT地獄

当初 PowerVault DLT7000のAutoLoaderメカ部分が壊れてる?と考えて DLT4000の方とニコイチできないかな~ヽ(´ー`)ノなど考えていたのに、 DLT7000単体でSCSI接続してみたら全然認識せず…ぁうぁ(;´Д`)

ということで、どうもドライブ側が壊れてるようなので、DLT7000の内蔵ドライブ部分だけさらにヤフオク入札に行ってみたりして。行き当たりばったり(;´Д`)DLT地獄

問1: 故障の疑いのあるものも含め何台のDLTがあるのでしょうか(´ー`)?
答1:5台(;´Д`)

こうなったら(´ー`)勝利するまでやる予定

Posted by minemaz at 2006年05月28日 18:10
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lancard.com/mt/mt-tb.cgi/353

nice page about payday loan from nice page about payday loan
Really http://nationwide-payday-loan.blogspot.com willingness Payday Loan to http://nationwide-payday-loan.blogspot.com check. Payday l... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月01日 15:51

Comments

DLT地獄デツカ。
ジャンク道はなかなか奥が深いからねぇ。
当たりはずれが・・・。(゚Д゚)

Posted by: heroin at 2006年05月29日 00:01

DLT地獄デツカ。
ジャンク道はなかなか奥が深いからねぇ。
当たりはずれが・・・。(゚Д゚)

Posted by: heroin at 2006年05月29日 00:02

ナンピン駄目絶対

Posted by: at 2006年05月29日 02:01

そんなバックアップは危険すぎる
なんのためのバックアップなのやら…になるよ。
ん?heroinさんってあのヘロちゃんかね??

Posted by: kouzzy at 2006年05月29日 10:27

もちろんそんなものに全幅の信頼は置かないので(´ー`)
もう2構成バクアプ系は確保してますよ>HDD等

DLT1でも40GB/80GBとか 35GB/70GB程度なのでテープの価格が「新品の」HDDの価格とあまり変わりが無いという嫌現象ではありますし300GBのHDDをUSBで接続するのと比べるとドッチが取り回しが楽か(USB対LVD-SCSI、テープ本数対HDDの大きさ、速度等)って考えると能力的には圧倒的にHDDではあったりします。

でもテープドライブって対外的にはバクアプ=テープって印象があるので、色々モノだけ寄せてみて評価しようという試み。

なので「経費使って DLTで遊んでる」というのが真の姿(´ー`)ではありますね。

Posted by: mienmaz at 2006年05月29日 10:39
Post a comment









Remember personal info?