Recent Entries
Archives
Search


Links
Powered by
Movable Type 2.64

2005年04月14日

メモリの使い道(2)つかMRTG

で、freeコマンドの出力の used部分を素で使うのじゃなくて used-cached-bufferedを使うようにしてみたりヽ(´ー`)ノMRTG
20050414mrtg_all.pngMRTG~

なんとなく実際の状態にあってるようなメモリ使用量のグラフになったので良し(´ー`)
以前は256MBしかなくって、このグラフでは50%くらいまで使い切るとHDDがゴリゴリゴリと回ってたんですが、512MBに増やしてから平穏です。chipsetが810なので512MBまで…っていうのも在りますが。
あと、4時ごろにcyrusのimapディレクトリ全域をrsyncでバクアプしてますので重いです(なおかつメモリも使います)。
23時ごろの負荷は tbスパムを100発ほど数秒間の間に喰らったようで、急激にloadが上がってます(;´Д`)

違う建物の間で openvpnでトンネル掘ってたり(tap0)、固定IPアドレス取得の為に某低額プロバイダへPPTPで張ってたり(ppp0)、違う建物との間でブリッジ(br0)してたりするので IFが4本見えてます。以前は固定IPアドレスをもう1本と6to4が在ったのでさらに2本あったわけですが…

もう少し良い箱を揃えるべきでしょうね…はい(;´Д`)

Posted by minemaz at 2005年04月14日 12:35
トラックバック
Comments
Post a comment









Remember personal info?