Recent Entries
Archives
Search


Links
Powered by
Movable Type 2.64

2003年10月01日

Javaとか(6)

今日は色々あって、最高に準備不足で講義自体間に合うか?というくらいバタバタ
本日のお題は Layoutマネージャとか awtとか swingとか。一通り画面上のパーツをホワイトボードに書いて、テキストのデモを直接流してLayoutマネージャで部品配置が変わりますよー的。JPanelの setlayoutで指定して addして とか。
他、連想配列ネタ。 Hashtable使って パラメータで重複しているものが何度出てきたかそれぞれカウントするデモ。Vectorとか Hashtableとかコンテナ系はわかりづらいかも。
で、時間がチョットあまり気味だったので、ちゃんとやってなかった前置後置演算子を説明する為に、テキストひらいてサラサラ~っと説明しようとすると…
AUT_2789.JPG間違ってますよ
一瞬自分の常識を疑って大混乱してみたり。速攻でその場で 動作サンプル作って説明しなおしたり(+テキストのこの表は間違ってますよー等)。
準備不足で慌てた日でした。

Posted by minemaz at 2003年10月01日 22:54
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lancard.com/mt/mt-tb.cgi/46

insurance brokers from insurance brokers
insurance brokers [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月08日 17:25

Comments
Post a comment









Remember personal info?