Recent Entries
Archives
Search


Links
Powered by
Movable Type 2.64

2008年06月08日

OpenCOBOLを使用したマイグレーション

OpenCOBOLを使用したレガシーマイグレーションについてヽ(´ー`)ノ

 コンサルタントサービスやってもいいかなと思う今日この頃。とりあえずネタ蓄積中。中のコード(コンパイラ、libcob他ライブラリ等)も読んでますんで色々出来ます。SCREEN SECTIONについても工数が少なく済む方法で、結構リッチなクライアント対応など色々アドバイスしたり実作業できたりすると思います。その他MySQLやPostgreSQL他Oracle等DBとの接続、耐障害、いろいろご相談にはのれますおそらく。

 22Uのハーフラックに9台~14台くらい詰めてるのが2本ありまして、imapメールサーバの高負荷対応の実験用に使ってたんですが、最近は高可用性システム向けのネタで実験中です。OpenCOBOL自体のチューニングとかもやりたいところですね。x86に限ればMOVE周辺のコードをガチガチに弄るだけで結構速くなりそうです。ネイティブWin32版とか.net版も検討中(コンパイラ無しで)。

とりあえず困ってる人連絡くださいヽ(´ー`)ノ095-840-0021

Posted by minemaz at 2008年06月08日 21:49
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lancard.com/mt/mt-tb.cgi/442

Comments
Post a comment









Remember personal info?