Recent Entries
Archives
Search


Links
Powered by
Movable Type 2.64

2008年02月09日

パケットロス再び

パケットロス再び(;´Д`)
Bフレッツのプロバイダなんてどこも同じで、料金で比べればいいと思ってるとえらいことになりますね。今回プロバイダ名は出しませんが、固定IPで一番安いプロバイダと結構高めだけど定番で鉄板なプロバイダです。

まず、安いけどサポートはユーザ任せな某所。
20080209localhost_rtt3-day.png
青い線がRTT(ms)、緑色がパケットロス(%)なんですが、16時~17時くらいに20%くらいまで上がってますね。このくらい上がるとTCPでまともに通信できなくなるようです。pingというかicmpの短いパケットは通ったり通らなかったりして、接続監視ツールでは一見異常はないように見えるんだけどファイル転送やコンテンツへのアクセスはガタガタに(;´Д`)。
ちなみに、このプロバイダは障害報告もメールかウェブフォーム経由でのみ可で即時対応はやってくれないようです。

そして、国内最強で鉄板で比較的高めの某所
20080209localhost_rtt2-day.png
同じく青い線がRTT(ms)、緑色がパケットロス(%)なんですがRTTも上記よりは短く、パケットロスも全然無いですね。ちなみに先の安いプロバイダと同じBフレッツの線に載せてます。ルータも同じです。こちらのプロバイダは24時間対応でフリーダイヤルにてクレーム受付してくれますし、場合によっては調査も「人が」してくれるようです。

クオリティが必要な時は鉄板なプロバイダの方ですね(´ー`)当然。ということで今回全面的に移行中。

Posted by minemaz at 2008年02月09日 11:27
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lancard.com/mt/mt-tb.cgi/426

Comments

そのパケットロスの原因は何だと思います?
どこか知らないけどひどいね
確かに20%もロスしたらTCPストリーム放送ひどいことになるよ。
遅延もひどいのかね

Posted by: kouzzy at 2008年02月10日 00:42
Post a comment









Remember personal info?