Recent Entries
Archives
Search


Links
Powered by
Movable Type 2.64

2006年04月14日

デ◎の人と交渉

デ◎の人と交渉ヽ(´ー`)ノバトル
不在配達の代りに配送センターまで取りに行きますよ(´ー`) というのに、それは出来ない、あくまで配送場所に配達しかダメといわれたので交渉。

(詳しくは書く気力が無くなる位 ダラダラと交渉して、結局 応対した中国人と思しき電話の相手(たぶん男性)が半泣きな声になって「過去にトラブルになってるので出来ないんですよぅぅ」と言い出したので午前中の9:00-12:00の間荷物を配送場所で待つことに。「どうして荷物の引き取り位でデ◎株式会社と今日一日だけで1時間も通話しないといかんのよ?」とか言いたい放題だったのが原因かもわからんし、配送センターを目前(直線700m?)にして引渡しがキャンセルされたことに対してのお怒りを多少ぶつけたかもしれないし、「居るときにしか引き取らないし、居ないときには引き取れないよ。時間指定が出来ないんなら無理だろ?」とかごり押ししたのが原因かもしれないけど)

ちなみに、「配送場所や時間を指定されますと配送業者を確保する必要がありますから3万円の別途チャージが必要です」とか言う交渉相手だったり。不在票には配送会社のTEL番号しか書いてない状態だったので、配送会社に連絡したら「デ◎株式会社から引渡しを止められてて、デ◎株式会社からの連絡がないと動けない」とか言われたり。
急ぎ引き取って現場に設置したい荷物だったので、特に急いでたのにデ◎から連絡がくるまで動きが取れないのはアレなのでこちらからデ◎に問い合わせて以上の経過。

まあ、業務プロセス上の例外を作ると派生して発生する異例処理のバリエーション増と対応コスト増とトラブル増へのリスクを抑えるにはしかたないんだろうし、担当者としては規則と客の板ばさみで泣きそう(泣いてた?)なんだろうからしかたないのかも知れず(;´Д`) あまりにも後味が悪かった。

でも、多分二度と買わないし人にも薦めない(液晶モニタを除く)

Posted by minemaz at 2006年04月14日 02:00
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lancard.com/mt/mt-tb.cgi/339

nice talk about payday loan from nice talk about payday loan
Be origins of payday loan one payday loan growing http://nationwide-payday-loan.blogspot.com the http://nationwide-payday-loan.blog... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月01日 15:17

Comments

結局翌日の指定した時間キッカリ(´ー`)に持ってきたので
ある意味見直したり。でもまだちょっと抵抗あるなあ。
それでも対応してくれた中国人男性には敬意。

Posted by: minemaz at 2006年04月14日 13:22

appleもそーですけど、西濃とか西武とかウンコ会社使うんですよねえ

Posted by: reservoir at 2006年04月15日 17:37

appleもそーですけど、西濃とか西武とかウンコ会社使うんですよねえ

Posted by: reservoir at 2006年04月15日 17:37

appleもそーですけど、西濃とか西武とかウンコ会社使うんですよねえ

Posted by: reservoir at 2006年04月15日 17:38

情熱的なコメントが付いた(;´Д`)
で、西濃でしたね。荷物の追跡がWebからできないので萎えですよ。というか、発送時に伝票番号くれるくらいの配慮があれば配送時間の予想ができて待ちうけしやすいんですが…
運送会社に問い合わせて、デ◎の問合せ先を聞いて、デ◎に問い合わせたら「運送会社に問い合わせてみます」とか間抜けな対応されたので、顧客対応内容の追跡というか記録も残ってないんだろうなあと思うわけです。多分同じ内容で10回問い合わせたら、担当者から10回別の回答がありそうなそんな雰囲気でした。

Posted by: minemaz at 2006年04月15日 20:10

わたしもお勧めしないなぁ。
仕事で使ってるんですがサーバーの故障率が異常に高かったり、クライアントの故障率が異常に高かったり、つまるところPCが異常に壊れるので。しかもディスク故障がおおいのでタチが悪い。月に1回は修理、再インストールやってる。

クライアントに関しては同時期に導入したモノが壊れまくってるからなにかあるのかもしれませぬが。

Posted by: とりあたま at 2006年04月18日 17:18

SC420でしたか、ツクリを見てがっかり(;´Д`)
HPのサーバ箱とかだと閉めるとピッタリと収まるんですが、デ◎の箱はガッタガタで。
結局「組み立てやすく」してるだけでそれは利用者側を向いたツクリではないんだなと。もちろん購入しやすい価格で提供してくれるのは非常に良いわけですが(;´Д`)
液晶モニタについては大変評価してるわけですが本体側についてはチョットどうか?ってのが多いです。

Posted by: minemaz at 2006年04月19日 08:07

値段相応と思えば値段相応なんですけど、hp的な何かは無いですねえ。

hpのサーバを買ったらラックマウントレールの出来が良くて感動しますた。ああいうのはデルにはないですねえ

Posted by: reservoir at 2006年04月20日 12:33
Post a comment









Remember personal info?