Recent Entries
Archives
Search


Links
Powered by
Movable Type 2.64

2005年10月23日

SK-9E22

きましたよ SK-9E22 10/100/1000Base-T Dual Port Server Adapter, PCI-Express (´ー`) 2本
DSCF0278.JPGSK-9E22

これ PCI Express x4なんですね。まあ x1だと帯域足りなさそうになるので必然ではありますが。SK-9E21というのもあって、こちらは Single Portです。 これと SK-9E21Dとどう違うのか?といいますと chipも違ってきますが、温度管理(LAN板上の温度モニタ)ができたりと色々プラスはあります。もちろんその分高いです。

DSCF0280.JPG

Marvell Yukon 88E8062搭載(Yukon® Gigabit Ethernet Controllers)ですが、Marvellアリガチなことに Datasheet等はみつrかりませんね。Driverについては Linux (2.4, 2.6)、FreeBSD 5.x、Windows(98,NDIS,2003,2003x86_64)、Solaris(7 or Higher x86)がリリースされているようです。

DSCF0282.JPG

ブラケットについては、LowProfile用も付属していますが、何よりそのツクリが良いですね。ステンレス?っぽい素材で寸法もかなりキッチリ作ってるようです。LEDは ACT,1000,100,10 ガそれぞれのコネクタ(A, Bの刻印がありますね)に付いています。

実は別途 Trunk機能対応の GbE SW( Planex SW-0222G )も購入しているので、時間があればどの程度の速度までいけるのか確認したいところです。(´ー`) マッタリ

Posted by minemaz at 2005年10月23日 16:11
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lancard.com/mt/mt-tb.cgi/292

Comments
Post a comment









Remember personal info?