Recent Entries
Archives
Search


Links
Powered by
Movable Type 2.64

2005年06月11日

ATi chipsetは出入り禁止

ATiな chipset搭載の RS480-M板を豪華にも NAT壁にする予定で購入ヽ(´ー`)ノ壁
勿論、壁だけだと勿体無いのでゆくゆくはファイルサーバとかにもなって欲しいとか何とか。SATAとRAIDについてはしばらく奮闘してましたが、結局敗北したのでそのリベンジとかなんとか。

DSCF01432.JPGRS480-M在りし日の姿…

ところが、この板 Linux on RS480 にもありますが、様々な問題が…(;´Д`) ソコに書いてある以外にも「SeagateのHDDと相性が激烈に悪い」というのがあるようです。認識したりしなかったりなど。
色々工夫してみようとしましたが、さすがにコレは使えない…使えない過ぎます(;´Д`)イラネ
Timerが倍速で進むとかもアレですが、認識したりしなかったり・・・等の「動作したりしなかったり」というのが一番困ります。都度手間がかかるわけですし。ちなみに SATA板追加で2枚挿したら、起動しませんでした(´ー`)あーあ。

DSCF0139.JPGWATANABE DENGEN Second Edition 350W

電源の容量の問題かもしれませんので、後で 新しく買ってきた 350Wの電源で試してみますが、それでダメならSATA1台PATA1台だけにしても認識せず電源の問題とは考えられないので 「ATi chipsetは出入り禁止」。確定。
まあ、無理して ATi chipsetにこだわる必要も無いんですが・・・
DSCF01452.JPG投入待ちの皆様方

少なくとも、 754なcpu1本と MB、 939なMBが1枚は控えてますので。

Posted by minemaz at 2005年06月11日 19:43
トラックバック
Comments
Post a comment









Remember personal info?