Recent Entries
Archives
Search


Links
Powered by
Movable Type 2.64

2004年09月18日

検索キーワード

ちょっとだけ時間が出来たのでサーバ整理ヽ(´ー`)ノアクセス解析とか

検索文字列(キーフレーズ) (トップ 10)
全リスト
414 キーフレーズ 検索 パーセント
玄箱 44 5.6 %
surepos 750 38 4.8 %
pd2102p 22 2.8 %
lancard 20 2.5 %
��ݳ����� 17 2.1 %
dmr-c1 13 1.6 %
uclinux redboot 11 1.4 %
redboot.mot 11 1.4 %
��ݳ� 11 1.4 %
���٨����� 10 1.2 %
他のフレーズ 579 74.6 %

uClinux関連根強いですなヽ(´ー`)ノ最近サボってますけど。というかココ数ヶ月の業態というか使用言語がVBA(Access)、Java(Tomcat、アプレット、JBOSS)、VC++(機器制御、PLCとか)、PHP(Web関連)、Curl(Web関連)、Perl(バッチ処理で)、行政系とか民間医療機関での案件しか請けてないので~微妙に組込系の案件から遠かったり。
pd2102pの検索が増えてるのは、住民基本台帳ネットワークのカードが広まってるか、それに興味がある人が増えているかでしょうね。たぶん。非接触型ではコレしか現実的な選択肢が無いですし、PC/SC使えるんで、まあ他にも利用価値はあるし。
今年くらいから旅券申請も出来るようにはなるでしょうしねえ(今のところ岡山県だけみたいだし(岡山県電子申請システム)、結局のところ郵送ですから、まだ完璧ではないんですが)。e-taxもありますから、早いうちに入手して色々自分のネタ作りに活用してもいいんじゃないでしょうか。
SurePOS 750が中古市場に出回ってるみたいで、入手した人皆多分大後悔してるんじゃないかと思います。うちは9台もあるので、よその9倍後悔してます。HDD6.4GB込みで3980円で中古うってる時代ですよ?(´ー`)誰が買うかこんなオモシロ箱。とりあえず気休めにBIOSのupdateしておくと手詰まり感が増して精神的(IBM SurePOS 700 Series System Support)。
うちは玄箱はMPC8241でMPC8245用のJTAG使えるかどうか試す為に買っただけのくせにリファレンス用と称して2台もありますが放置中。ここには誰もいない。
# リファラの集計みてゲラゲラワラタ(;´Д`)
# 猫画像で個人特定ダメ(;´Д`)ゼタイ

Posted by minemaz at 2004年09月18日 01:38
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lancard.com/mt/mt-tb.cgi/188

Comments

Curlまでやっているんですか=O

そういえばLinuxPOSレジ作りたいなと思っている今日この頃(いまさらかよ)。


Posted by: Matthew at 2004年09月18日 09:44

長崎県の自治体向けで仕事するとCurlは
やっておいた方が良いのですヽ(´ー`)ノ
http://japan.internet.com/public/news/20040525/1.html
とか記事出てますしね。
慣れるとそう難しくも… あるかも。ワライ

Posted by: minemaz at 2004年09月18日 10:57
Post a comment









Remember personal info?