Recent Entries
Archives
Search


Links
Powered by
Movable Type 2.64

2004年05月22日

実家行って帰って

田舎の時間の流れが遅すぎるのか、今自分のケツに火がついている状況なのに周囲がノンビリしているのが耐えられないのか…(;´Д`)
何にしても急いで帰ってきたわけです。
今日の収穫:
20040522Sh530048.jpgまりちゃん20040522Sh530049.jpgoddマッタリ猫
# 4猫子育て猫

仕事が気になるので、テストコードのサンプル何枚か印刷して実家でも読んでたり。でコードのパターンを読みとって、いかに速攻で実装するか戦略を練ってみたり。トカ。先日のコード自動生成の手法は、
javadocの出力とtogetherから吐き出された設計書のpdf

テキストだけ抽出

クラスとメソッドとパラメータのリストを抽出

Togetherの出力部分から属性やfield名を抽出

togetherの主力部分からCRM関連の情報を抽出

クラス名からtable名を推測してsqlplusから DESC table名を自動収集

一気にコード生成。@ejbとか @jbossとか @returnとか @paramとかのタグがうそ臭い位たっぷりと追記されてたりヽ(´ー`)ノワライ

Togetherが高価なツールであることと、元データで資料を頂けなかったことが敗因なのですが、それでもまあ無いとは思いますが似たような作業をするときに役に立つかなートカ。
まあいいですが(;´Д`)
# ソース欲しい方にはあげますが(phpで書いてあったり。ワライ)

Posted by minemaz at 2004年05月22日 20:13
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lancard.com/mt/mt-tb.cgi/153

Comments
Post a comment









Remember personal info?