Recent Entries
Archives
Search


Links
Powered by
Movable Type 2.64

2004年02月16日

H8/3069Fクロック交換

H8/3069FのRTL8019AS側のクロックをそのまま使っていたので呪われまくり(;´Д`)
こんなことも在ろうかと 20MHzの水晶振動子買ってたので交換することにいたしました。NFSとかででかいパケット投げても相手から受け取ってもらえなくて「読めるけど、書けない」というイヤなハマリ方をします。

DSCF0143.JPGセラロック20MHzDSCF0144.JPG裏から見た
DSCF0145.JPG外してみたりDSCF0146.JPGチップコンデンサ
DSCF0147.JPGGND挟んで並べてDSCF0148.JPG半田付け完成~
パケットロス率の比較のために、もう一枚持ってる方で遊んでみました。
AUT_2981.JPG別解、つか空中配線的
アブラ粘土にメリこませて半田付け。結構便利ではあります。

で、パケットロス率は


ping -s1492 -c100 10.0.0.110
セラロック時: 73% (;´Д`)
水晶だけ: 20% (´Д`)
水晶+チップコン22pF 2個: 0% ヽ(´ー`)ノ

でしたとさ。

Posted by minemaz at 2004年02月16日 01:24
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lancard.com/mt/mt-tb.cgi/107

H8/3069F キットの作成1 from 今やってること、今後やりたいことをつれずれと。
とりあえず20MHzの水晶振動子買ってきたので、前買ってたH8/3069Fのキットを作る。なぜキットなのに振動子がいるかは、この辺で。とりあえず今は組んだだけなんで、珍しくこまめに更新... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月08日 20:06

H8/3069F キットの作成1 from 今やってること、今後やりたいことをつれずれと。
とりあえず20MHzの水晶振動子買ってきたので、前買ってたH8/3069Fのキットを作る。なぜキットなのに振動子がいるかは、この辺で。とりあえず今は組んだだけなんで、珍しくこまめに更新... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月08日 23:32

Comments
Post a comment









Remember personal info?