user icon

md2reviewで箇条書きの入れ子に対応していただきました

前の記事「md2reviewでMarkdownからRe:VIEWに変換すると箇条書きの入れ子は無視される」を見た@takahashimさんが即対応してくださいました!

md2review 1.2.0 で修正されています。

Markdownで書いた記事をRe:VIEWで利用するのがとても楽になりました。


以下、余談です。

修正されたソースコードを見てあまりの簡潔さに「マジすか!」と思いました。

前の記事、解析時にMarkdownの箇条書き入れ子の仕様について間違った認識をしていたために混乱していたようです(コードがクソなのは書捨てということで許して)。

@takahashimさんとやりとりしているときに教えていただいたのですが、入れ子のときには4スペースインデントしないとエンジンによっておかしくなることが多いそうです。

私は調査時2スペースでインデントしていたのでおかしなことになっていたというわけ(Mouではちゃんと表示されるので気づかなかった)。エンジンによるようですがインデントは4の倍数かタブにしておくのが良いようです。

Facebooktwitterlinkedintumblrmail
名前
E-mail
URL
コメント

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)