user icon

観光に仕事で五島(GOTO)にいってきた話

1.全然上手く行かない1日目

    1日目はとにかくトラブルの連続であまり上手くいきませんでした。

    カーナビの仕事だったので、五島の炎天下の中、
    駐車場で「ならない、ならない、ならない」の連続。

    なんでならないのかその糸口もつかめない状態でしたが、
    uraさんから鶴の二声が・・。(問題点を2つも発見)

    助言があり、何が問題なのかがわかり、
    yoshidaさんと私で夜のうちに問題点を修正し明日、再挑戦することになった。

2.飲み会

    今回作っているシステムの詳しい話を聞いて、
    初めてどんな規模のプロジェクトに関わっているかを知る(遅・・。)。

    あと、五島では海のものがかなり新鮮な状態で食べられるらしく
    色々美味しいものを食べさせてもらいました。

    題「きびなを七輪で焼いて食べる」
題「きびなを七輪で焼いて食べる」

3.夜のプログラミング

    とにかく、明日上手く行かなかったら大変なことになるため、
    問題点が解決するまでコーディング、コーディング!

    私のほうもyoshidaさんのほうも結構あっさり問題が解決し、
    万全の準備ができて就寝。

4.上手くいった2日目

    次の日は、解決策が見事に効いて、
    1日目のトラブルがうそのように、全てがすんなりいき、とても嬉しかったです。

5.ギリギリだった五島観光システムが上手くいっているかをテストするためのドライビング

    テストしながら、色々なポイントを回っているうちに
    時間がなくなりフェリーに間に合うかどうかギリギリに・・。
    
    そうこうしているうちに、EV車の電気がなくなりさらにギリギリに・・。

    電欠ギリギリ時間ギリギリでも、
    最後にはきちんと間に合って長崎まで帰れました。

    題「すごく奇麗だった高浜海岸」
題「すごく奇麗だった高浜海岸」

Facebooktwitterlinkedintumblrmail

Trackback

Comment

  • 1.
  • ura
  • 2012/09/08 02:06

ぬぬ、高浜に行けましたかー!
その隣の頓泊もオススメです。

他にも「遣唐使ふるさと館」などにも連れて行ってもらいました。
(さすがに中に入ってじっくり見る時間などはなかったのですが・・。)

高浜海岸の横に確かに奇麗な建物がありました。
上からの景色が奇麗ということで高いところから見せて頂いて、
他にはないくらい奇麗な海岸に見えました。

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします

名前
E-mail
URL
コメント

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)