user icon

NetBeans のクリップボードでのイライラ解消に Copy and Paste History プラグイン

社内にNetBeans使ってる人、他にいないし、Eclipse使いが多いし、

Eclipseプラグインの作り方基本編
EclipseプラグインJavaEditorへの機能追加編

とEclipseプラグインを作ったりしてるしでNetBeansからEclipseに乗り換えようかとも思ったのですがやっぱりNetBeansが好き。

結局NetBeansを使っています。

そんなNetBeansが好きなわたしですが使っていてイライラすることがあります。

クリップボード拡張ソフトとの相性がわるいことです。

クリップボード拡張ソフトで履歴をさかのぼってペーストしようとしても直前にコピーした内容がペーストされてしまう。

イライラします。

NetBeans/クリップボード拡張ソフトと相性が悪い件

を参考に(ありがとうございます!)NetBeans側の起動オプションで対策したりしていたのですが2つ目に書いてある方法、NetBeansのプラグイン Copy and Paste History (http://plugins.netbeans.org/plugin/33351/copy-and-paste-history-for-netbeans-7-0-and-later)を使うってところに落ち着きました。

プラグインのメニューから使用可能なプラグインで copy とでもでも検索すればでてきますので選択してインストールするだけです。

少しひっかかったのがMacの場合はキーアサインが説明に書いてある Alt+V ではなく Ctl+V だということでした。

NetBeansクリップボードにイライラさせられている方はお試しあれ。

Facebooktwitterlinkedintumblrmail

Tags:

名前
E-mail
URL
コメント

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)