user icon

JRuby兄弟、爆誕!

7月27日に行われた「福岡Rubyビジネス拠点推進会議 平成22年度総会」に行ってきました。私の場合正しくは、合わせて行われたRBC(Ruby Business Commons)の総会に行って来た、というべきかな(弊社は長崎ですからね)。

RBCブースのお手伝いが主目的だったのですが、講演もほとんど聞くことができました(まつもとさんのプレゼンは一部しか聞けなくて残念)。

私的に一番インパクトがデカかったのはJRuby兄弟(JRuby開発者、ThomasとCharlesの二人。翻訳して徹夜で字幕をつけてくれた片山さんによると「自称」らしい(笑))からのビデオメッセージ!

http://rubybizcommons.jp/ja/articles/2010/07/28/2010727-rubydays-2010/

RBCオフィシャルサイトの上記ページでまつもとさんのプレゼンテーション資料とともに公開されていますので、ぜひぜひ見てください。この二人が出てくるだけでなんだかなごんじゃうんですが、内容はエキサイティングですよ!

「cExtension APIを JRubyで利用出来るように挑戦しています」

とかね! JRubyやっぱ、好きや〜!

Facebooktwitterlinkedintumblrmail

Tags:

Comment