user icon

『ぺちぱな。∞(えいと)』で Vagrant、HHVM、Hackして来た

muraveです。ご無沙汰しております。

もんきー(さる) 2014年5月17日(土)、

ぺちぱな。∞(えいと)〜Hackするのに悪いヤツはいない。HackとCrackを間違えるのに碌なヤツはいない〜

に参加いたしました。

Vagrant環境から構築して、HHVM(HipHopVM)用にPackegeしたBoxファイルを配布、PHPとFacebookがOSSとしてリリースした新言語Hackの比較までやってしまおうという意欲的な勉強会でした。

環境構築でのひっかかり(原因は使用ポートの衝突、CPUの仮想化支援がONになっていなかった等)はありましたが全員完走でした!

この勉強会の資料がすばらしくて(もちろん資料だけではないですけど)、懇親会でも@hideAki76氏を褒めちぎっていたのですが、この資料が公開されましたよ!ということをみなさまにも強くお伝えしたい。

自習するにはHHVM用Boxの問題がありますが、HHVM用環境構築のプロビジョニングについても書いてあるのでどうになるんじゃないでしょうか。すばらしい。

HHVM、はやくdebian系じゃなくても気軽に動かせるようになるといいな。

Facebooktwitterlinkedintumblrmail

タグ:

名前
E-mail
URL
コメント

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)