user icon

雑用係、ハロウィンを楽しむ

私がハロウィンを認識したのは某ホラー映画で、ハロウィンといえば「ブギーマンだよね!」な状態でした。
それが激しく間違ってる!と知ったのは、高校生の頃。
おかげで、ハロウィンといえば「ジャック・オー・ランタン」と頭を変換させるのに苦労しました。
E.T.もちゃんと映画館まで行って観てたハズなのに‥‥‥(´д`)

いいじゃん、ブギーマンで‥‥‥と、本気で思ってたですョ
もちろん、ジャック・オー・ランタンも可愛くて好きですけどね(笑)

我が家では、素焼きのジャック・オー・ランタンが大活躍しています。
IMG_4029

そういえば、ここ数年は仮装やコスプレを楽しむのも普通になってきて嬉しいですね。
私もプチ仮装程度は楽しんだりしますが、田舎ではなかなか難しいのもあってガッツリコスプレは(衣装ありますがw)やったことがありません。

ハロウィンだからって派手にコスプレするのは恥ずかしいけど、ちょこっと楽しんでみたい気もする!なら、アプリで遊べばいいいじゃない!
(※私、iPhoneユーザーですので、iPhoneアプリしか分かりませんw)

てことで。

まずは、某(笑)有名お菓子メーカーの「グリコハロウィーン」
定番の、フレームタイプの写真が撮れ(加工)できます。
フレームは数種類あるんですけど、選べないのが残念かな‥‥‥
IMG_6568
※モデルはにゃんこ。

次は「ハロウィンフェイス」
仮装させたい写真を選べば、勝手にやってくれる写真アプリ。簡単です。仮装変更もワンタップでOKなので気軽だし、集合写真で(たぶん)顔認識されれば衣装がポンっと乗るので面白い。
IMG_6566
※ 写真はプリインストールされてたものです。

この程度の仮装じゃ物足りないなら、「ハッピーハロウィン Place My Funny Costume」
ガッツリそれっぽいコスプレさせてみるなら、コレ。
童話から有名アメコミキャラのコスプレまで「やった気になれる!(笑)」
顔入れするだけなので、体型も関係ないです!最高!(笑)
でも、ここまでやりたいなら、リアルにコスプレデビューお勧めします\(^O^)/けどね!
IMG_6567
※顔は私w

そして、私のイチオシは「ゾンビブース」(たぶん、新しい版がでてます)
写真を選ぶと、目と口の位置を設定して、ほら貴方もゾンビの仲間入り♡
ぬぉー!っと動きます、指を与えるとガツガツ食べます♡
写真だけでなく、動画にもなります♡
屍系が苦手な方は、「呪顔」という幽霊系になれるタイプもあります♡(?)
IMG_6569
※怖いので自粛(笑)

楽しもうと思えば、いくらでも楽しめます!
Trick or Treat! Happy Halloween!!

Facebooktwitterlinkedintumblrmail
名前
E-mail
URL
コメント

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)