user icon

baserCMSを3.0.9へアップデートしました(あっさり)

おひさしぶりです。muraveです。

恒例(?)のbaserCMSアップデート話です。

3.0.7にアップデートする時にスマートURLをオンにした状態ではアップデート処理を実行できなかったり(baserCMSを3.0.2から3.0.7へ。ところでカテゴリ名ってまだ簡単に取れないんです?)、その後.htaccesをいじっていたり(URLを統一したくなったので.htaccessで301リダイレクト)したので、不安がありまして、時間が取れる状況になってから作業しました。

リリースから約一週間、先ほど作業したところ

公式に書いてある手順であっさりアップデートできました!

ヽ(=´▽`=)ノばんざ〜い ←絶対何かで引っかかると思っていた人

どんどん扱いやすいCMSになっていると感じました。

そうそう、管理ページのレイアウトが少しかわっているのでアップデート直後少し表示が崩れて見えたというのがありましたがブラウザのキャッシュの問題で、リロードしたらなおりました。

Facebooktwitterlinkedintumblrmail

Tags:

名前
E-mail
URL
コメント

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)