user icon

「CEATEC JAPAN 2014」 3日目

CEATEC JAPAN 2014 in 幕張メッセ、3日目。
そろそろ休憩時に他の展示を見て回るのも疲れて来たなー、と思っていたところで
こんなスマホアプリを紹介してもらいました。

Spot Collection for CEATEC JAPAN 2014です!!

IMG_2269

遊び方は、まずBluetoothをONにしてレーダーで会場内を探索します。
ドラゴンレーダーみたいですね。

IMG_2270
IMG_2271
そして会場内に設置されているスポットを発見すると
なんか豆?的な?物が先程のレーダーに表示されます。
豆?の画像が撮れなかったので遊び方から、こんな感じ。

IMG_2272

豆?をクリックするとロボットっぽいキャラクターが豆?を
食べて頭の苗?(苗ですかねこれ?)が成長していきます。
全部のスポットを回ったらプレゼントが貰えるんです!

なんともグダグダな説明ですが、こういったアプリがあるだけで
散策するのが楽しいですね(´∀`)

意外とスポットの範囲が狭くて、豆が出たり消えたり…。
一人で画面を見ながらウロウロしてると不審者感丸出しです。

長崎のような観光地にはこういったアプリがあると
楽しいんじゃないだろうか?なんて思ったりしました。
長崎さるくとかありますしね!

さるくちゃんには是非カステラとかちゃんぽん食べさせて
最後には女神大橋にトランスフォームしてもらいたいものです(^ω^)

<おまけ>
お待たせしました、チーバくん!!ぺろ〜〜〜〜〜〜!!!
IMG_2263
発見した瞬間、ガクガクしていた足の痛みがフワッと消えました。
なんかもう、可愛すぎて。

弊社HP及びブログの検索キーワード上位に、意外にも
「チーバくん」がランクインしてたので、笑みがこぼれました。

Facebooktwitterlinkedintumblrmail

Tags: , , , ,

名前
E-mail
URL
コメント

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)