user icon

baserCMSを2.0.1から2.0.3に更新

弊社サイトで使用しているbaserCMSのバージョンを2.0.1から2.0.3に更新しました。

あっさりサックリ上手く行ったのでホッとしたのですが、動作確認するとブログでの一覧表示でおかしな所が。「≫ 続きを読む」をクリックするまで隠れているはずの詳細が一覧で見えてしまっていました。

あれ〜?と思いつつbaserCMS公式にいくと関係しそうな解決済チケットがありました。

BlogHelper::getPostContent の挙動がおかしい

リビジョン a845999e から更新ファイルを取ってきてファイルを差し替えました。

さぁ〜、どうだ! あれ〜? なおらないな。

しばし悩む。 フォーラムを見に行ったりしつつ。

ああ、そうか。ブログのviewカスタマイズしてるからかも。 そうでした。

lancardというテーマ名の場合ですが、以下の2ファイルをリポジトリのindex.phpの変更内容に合わせて修正したらなおりました。
app/webroot/themed/lancard/blog/default/index.php
app/webroot/themed/lancard/blog/default/archives.php

修正内容はリポジトリの差分を見てもらうのが手っ取り早いですね。

index.phpの差分

$blog->postContent($post, false, true) と第2引数がfalseに変わってます。

Facebooktwitterlinkedintumblrmail

Tags:

名前
E-mail
URL
コメント

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)