Recent Entries
Archives
Search


Links
Powered by
Movable Type 2.64

2008年11月17日

OpenCOBOL最近の動向

OpenCOBOLの最近の動向(´ー`)

日本国内では動きがほとんど無いのですが、ぽつぽつとキーワードの露出は増えていますね。OpenCOBOLと他言語のリンクなどの記事も見られるようになってきましたし。

海外では、Luaやlibdbi、Tcl/Tkなどの言語とのリンクも進んでいます。またOpenCOBOL自身もGLOBALキーワード周辺の実装などの動きがあったようです。その他CALL/CANCEL周辺の動作について安定性が増すようです(>1.1)

その周辺に関しまして週1くらいのペースで現在のメンテナ他数名でIRCで検討が進んでいます。

弊社内ではOpenCOBOLとPHPの連携は以前から試していましたが、perlとの連携も出来るようになり様々な応用を検討しています。OPEN、CLOSE、READ、STARTの代わりにperlで作成したsubを呼び出す仕様で色々と面白いことを考えています。

Eclipse用のpluginなども実装検討中です~ヽ(´ー`)ノ

Posted by minemaz at 2008年11月17日 00:31
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lancard.com/mt/mt-tb.cgi/460

Comments
Post a comment









Remember personal info?