Recent Entries
Archives
Search


Links
Powered by
Movable Type 2.64

2008年09月24日

MS-1013ノートPC電源不良

MSI MS-1013ノートPCが電源を認識しなくなったので(;´Д`)いろいろ

MS-1013の使用中に電源ランプが消灯していたので(;´Д`)コネクタの接触不良など疑っていろいろ(殴る、蹴る)してたんですがあまり改善しなかったので…
20080922425.jpg
当然ですがヽ(´ー`)ノばらして原因究明。見たところ電源コネクタ近くの部品がモゲてしまってるようでした。
DSCF0439.JPG
基板を取り外してハンダ付け。
20080922426.jpg
モノがでかいので結構楽でした。せっかくなので色々撮影:
DSCF0441.JPG
ずっとRS480だと思ってたんですが、RS482Mみたいですね。実はmini PCIのWLAN+BTの奴つかえるかも?
DSCF0442.JPG
そういえばdipswもありますねヽ(´ー`)ノ

p.s. 組み立て直したら、なぜかネジが四本も余りました(;´Д`)コストダウン成功?

Posted by minemaz at 2008年09月24日 00:35
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lancard.com/mt/mt-tb.cgi/452

Comments
Post a comment









Remember personal info?